Theme
Month
今回も前回に引き続き、スタッフ戸澤のインタビューをお送りいたします。
Q.なぜ社会保険労務士になろうと思ったのですか?
A:はい、前職は結婚を機に退職したのですが、
やはり社会に出て働きたいという意欲がありました。
当時、何をしたいという明確なものはなかったのですが、
前職が住宅関係の営業職だったこともあり、漠然と
ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強を開始してみたんです。
FPは未来に向けての資産運用という分野の知識を扱うため、
明確な答えが無いのです。
私はその答えのない問題に取り組むことが非常に興味深く、
勉強がとても楽しかったんです。
ある日、その話を友人にしてみたところ、
社会保険労務士が向いているのでは?というアドバイスをもらいました。
その時は社労士になりたいという考えはなかったのですが、
単純に勉強してみようと思い立ち、本屋さんで参考書を
手に取ったのがきっかけになりましたね。
Q.なぜアーク&パートナーズに入社したのでしょう?
A:インターネットで社労士について調べていた時、
アーク&パートナーズの記事を読んだんです。
そこで社労士分野だけでなくお客様の経営課題に
一緒に取り組むという姿勢にとても共感しました。
さらに、アーク&パートナーズの採用情報を拝見したところ、
「コミュニケーション能力を重要視します」
「営業職経験者歓迎」という項目があり、
私の能力が生かせると感じ、応募を決めました。