Theme
Month
アーク&パートナーズ社員紹介 前田奈々
弊社の社員がどのような思いで働いているかを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。
今回は前田奈々の紹介です。
保育士から人事採用など様々なキャリアを持つ彼女。“働きやすい環境とは何か”について真摯に向き合っています。
Q.アーク&パートナーズに転職した理由は?
A.これまで7年ほど人事採用に携わってまいりました。会社や仕事内容の魅力を一所懸命に伝え、
入社された方達が活躍する姿を見られることで、とてもやりがいを感じていました。
しかし、それと共に退職者数を補う採用を行う側面もあり、退職理由を掘り下げて原因を追究する中で、
多くの方が労務問題で悩み退職していることを知りました。そこで、働きやすさとは何だろう、
会社はどういう仕組みを作るべきなのかということを追求したいという思いが芽生え、
その答えがここにはあると思いました。それと同時に、弊社が将来の社会を変えていくと
感じたことも決め手のひとつになりました。
Q.入社してみてどうですか?
A.今はとても充実しています。総務関係から採用、広報までいろいろなことをさせていただいています。
最近で一番大きなプロジェクトは新卒のインターンシップでした。
Q.新卒インターンシップについて詳しく教えてください。
A.「働く」というテーマの下に、学生達と互いに考えを出し合うというものを実施いたしました。
今の学生達が思い描く理想の社会や働き方にはどんなものがあるのか、今の日本が直面している、
「働き方改革」の新たな発見につながるのではないか、という大きな期待感をもって臨みました。
「働き方改革」と言う言葉は、近年どこへ行っても話題にあがりますので、それについて様々な
意見が飛び交ったのはとても刺激的で充実した時間になったと感じています。
Q.最後に、仕事への意気込みを教えてください。
A.仕事には情熱が大切なんだな。と再認識しています。気持ちを相手に伝えるには情熱が必要。
会社の魅力を上手く正しく伝えられるよう、日々勉強していきたいと思っています。