2016年12月13日 (火)

新社員紹介|富

弊社の社員がどのような思いで働いているかを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。

今回は7月入社の富です。

富さん

難関と言われる社労士資格をたった一年間の勉強、しかも別業界で在職中に

取得したという聡明な彼女。実務経験を積むことで、強い戦力となることを期待しています。

 

Q.今までの職歴を教えてください。

A.大学卒業後は銀行に入り、数年勤めた後、企業を支える仕事がしたいと思い、

企業信用調査会社へ転職しました。

 

Q.アーク&パートナーズに転職した理由は?

A.信用調査会社に勤めている頃、長時間労働や後継者不足といった問題など、

企業を取り巻く環境の変化を感じました。大きく変化していく社会の中、

叔母が社労士をしていたこともあり、在職中に社労士資格を取得しました。

そこで、税務や人事、法務など総合的に企業のコンサルティングが出来る環境に

身をおきたいと思い、複数の士業が集まる会社を探していたところ、

アーク&パートナーズの強い経営理念に心を打たれて転職を決意しました。

 

Q.どのような社労士になりたいと思いますか?

A.「経営者の懐刀になる」という会社のコンセプトにとても感銘を受けました。

私も経営者に信頼され、寄り添えるパートナーになりたいと思っています。

専門的な提案ができるように知識と経験を積み、コミュニケーション力を

高めたいと思っています。

 

Q.入社後の感想は?

A.変化をためらわない社風に、驚きと働きやすさを感じています。

顧客のためにできることはもちろん、自社の改善まで、様々な面において

よりよく変化させようとすることに前向きで、変化を恐れない、

積極的に話し合って知識を分かち合える環境があるんです。

 

Q.趣味を教えてください。

A.体を動かす趣味を持ちたいと思い、最近ゴルフを始めたところです。

まだ打ちっぱなしの練習場だけですが、いつか父とコースに出るのが目標です。

 

Q.最後に、仕事への意気込みを教えてください。

A.まずは社労士として一人前になりたいと思っています。そして、会社の理念にある

「経営者の懐刀」になれるよう努力していきたいです。

自分が、まだ経営者も気づかないようなリスクを先回りし、

提案をすること企業が変わり、それが社会を良い方向へ変えていくと

信じて邁進したいと思っています。