2015年06月16日 (火)

スタッフ紹介|伊藤 奈津子(前編)

こんにちは、アーク&パートナーズです。本日のスタッフ紹介は、マネージャーとして活躍する “伊藤 奈津子”です。

 

Q. 現在行っているお仕事内容について教えていただけますか?

A:マネージャーとして部下を育成しながら、
私自身も直接お客様を持って相談に乗らせて頂いたり、
各種手続きや給与計算などの業務指示を行っています。
具体的には、企業の人事担当者様と話し合い、
社内の労務問題、退職に関するトラブル、
育児休業についてなどの対応をさせていただいています。

 

Q. アーク&パートナーズに入社されたきっかけを教えていただけますか?

A:私は前職でずっと企業の人事部門で働いていましたが、結婚を機に退職し、
夫とともに世界40カ国を1年ほどかけて旅していました。
旅を終えてまた仕事に戻ろうと思ったのですが、人事部門の経験も生かせる
社労士に興味があったため、アーク&パートナーズに入社しました。

また、育児休業者の存在や育児に対する姿勢が寛容であった点は、
入社の決め手でしたね。
あとは、社内の人がみんな話しやすい雰囲気だったことも大きかったです。
とても人当たりの良い人たちばかりで打ち解けられそうだな~
という安心感がありました。

 

 

itou1