2016年06月16日 (木)

【新卒採用】私たちは「働き方のモデル企業」を目指します

今年も新卒採用の時期となりました。

先月から個別説明会を行い、多くの学生達に弊社の思いをお伝えしています。

 

 

アーク&パートナーズは、人事労務コンサルティングやメンタルサポートなど、

社員にとって働きやすい環境の構築、そして年々増加するトラブルや雇用形態の多様化などの

課題を解決することで企業を守るご提案など、社員と企業の双方にとって良い状態を作り、

それを保つお手伝いをしています。

 

 

良い環境を作るべき私たちが、同じく良い環境で働いていなくては説得力がありません。

私たちは自らがまず働きやすい環境を作り、それが実現できるのだということを社会に対して

見せていきたいと思っています。

 

 

では、働きやすい環境とはどういったものなのか。

企業の問題として多い長時間労働や過酷な業務の裏には、

企業と社員とのギャップや、時代のギャップがあると考えています。

 

 

例えば連絡手段一つを取ってみても、昔は電話だったのが、今はメールが一般的となっています。

余暇や育休などに対しての人の考え方も時代によって変わっています。

そのギャップを埋めること、新しいものを取り入れて現状を良くしていくこと。

つまり、企業は仕組みを変える、社員は意識改革をする。

その歩み寄りをすることで、不備や不満を解消していくのです。

 

 

私たちは、働き方のモデル企業を目指したいと考えています。

率先して働きやすい組織を作ります。環境の良い組織で働く社員だからこそ、

正しい気付きを得て、クライアントに貢献できる、

まさに「企業の懐刀」となれると考えています。

 

まずは自分達から。一緒に働き方を変えていきましょう。

写真001