2016年11月01日 (火)

私達がオフィスに「東京交通会館」を選んだ理由

こんにちは、アーク&パートナーズの黒川です。

9月に事務所を移転してから、スタッフ全員が大変気持ちの良い環境で

働くことができています。

お客様の職場環境を良くするためには、私達自身が働きやすい環境に

こだわらなくてはならない。そう思って、このオフィスに移転しました。

 

東京交通会館、この名前を言うだけで「有楽町駅の目の前のビルだね」と

言っていただけるほど有名なビルです。

全国各地のアンテナショップ、ここに来れば良い本に出会えると評判の書店、

ランチには行列が出来るお店、パスポートセンターがあることでも知られています。

 

名前だけでわかっていただけるオフィスビルはなかなかありません。

しかし、有名なだけでここを選んだわけではなく、

私達はこのビルが持つ温かさに魅力を感じたのです。

 

東京交通会館は歴史のあるビルです。毎日様々なイベントが開催され、

館内にはオフィスだけでなく、たくさんのショップや飲食店、

画廊からクリニックまであらゆる業態が並び、ひとつの街のようなビルなのです。

新しいオフィスビルなら他にいくらでもありました。でもここには温かさがあるのです。

無機質ではない、優しい人情のようなものが溢れたビルだと感じました。

 

 

私達が目指している会社の姿もそういうものなのです。

良い環境の中で人との繋がりを大切にし、一人一人が働きがいを感じられる。

お客様の会社に対してそういったコンサルティングができるよう、

まずは私達から実践したのが、このオフィスの形なのです。

11012