2017年03月09日 (木)

外国人雇用の留意点~ビザから労務管理まで セミナー終了のご報告

こんにちは、アーク&パートナーズ セミナー事務局です。

39日(木)弊社会議室にて、「外国人雇用の留意点~ビザから労務管理まで~」のセミナーを開催いたしました。

 

講師は今年より業務提携をスタートさせていただいております

国際企業人事サービス株式会社(WEDOFY)の佐藤義一様と

国際業務推進チーム・ディレクター米国税理士成田 元男が務めました。

お忙しい中大変多くの方にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

外国人雇用にあたり、ビザ取得の際の留意点、雇用契約締結における留意点等について解説いたしました。

以下はご参加いただいた皆様の感想です。

===================================================

・外国人の方が帰国したときなどの様々な規定と言うのは大変重要と思いました。

・ビザ取得までの流れも改めて勉強になりました。

・採用後のことを踏まえて就業規則の見直し等も大変勉強になりました。

===================================================

今後も様々な内容で、定期的にセミナーを実施予定ですので、

ご興味のある内容がございましたら、是非ともご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

国際業務0309国際業務030901国際業務030902