社会保険労務士事務所 東京

スタッフ紹介|小川

弊社社員の仕事に対する想いを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。

今回は小川の紹介です。

大学時代から20ヶ国近くを巡り、英語も堪能。体を動かすことが大好き!

ヨガやトレイルラン、社内ランニング部での皇居ランも楽しんでいます。

 

★IMG_4428済20190604

 

Q1.アーク&パートナーズに入社した理由を教えてください。

A.小さい頃から海外に興味があり、英語の勉強も好きでした。

大学が法学部だったため、法律と英語を活かす仕事を考えていたところ、

アーク&パートナーズのホームページで国際業務に力を入れていることを知り、

ぜひその一員となって働きたいと考えました。

 

Q2.今はどのような業務に就いていますか?

A.社会保険手続きと給与計算を担当しています。

また、国際業務チームに所属し、お客様に定期配信している法改正情報のメルマガの英訳補助などをしています。

 

Q3.実際に働いてみていかがですか?

A.雰囲気が明るく、オープンで話しやすい社風です。

社内にグリーンも多く、机もウッド調でおしゃれなんです。

在宅ワークやフレックスなど制度面で新しいことを取り入れていて、

時代の変化へも敏感なので、お客様への説得力があります。

 

Q4.夢を教えてください。

A.弊社の米国税理士である成田が、新在留資格についてのセミナーを開催しました。

私自身も国際業務チームの一員として参加し、いつかは外国人労働者をテーマとしたセミナーに

登壇する立場になりたいと思いました。

以前バックパッカーや海外の弁護士事務所でインターンをしていた時、様々な国の人と触れ合う機会がありました。

また、自分自身も外国で働くとはどういうことかを身をもって経験したことで、

外国人労働者を支えられる仕事をしたいと考えるようになりました。

労働の現場から、海外と日本の橋渡しができるよう勉強していきたいです。

 

 

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ