社会保険労務士事務所 東京

スタッフ紹介|江部

弊社社員の仕事に対する想いを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。

先週から引き続き2回目の今回は昨年9月入社の江部の紹介です。

 

IMG_4361済20190424

 

新たな文化に触れるのが大好き。食や演劇、最新スポットのチェックを欠かさず、

フットワーク軽く様々なことを楽しんでいます。

 

Q1.アーク&パートナーズに入社した理由を教えてください。

A.アパレルの小売メーカーで6年間採用担当を経験し、いずれは労務管理にも関わりたいと考えていました。

そんな時、ここの求人を見つけました。今までの人事分野での経験を活かせることに加え、

経営者の方を直接人事労務分野でサポートするダイナミックな仕事に携わってみたい、

そう思い入社しました。

 

Q2.今はどのような業務に就いていますか?

A.社会保険の手続きや給与計算、日々の問い合わせ対応などを担当しています。

お客様の業種は様々ですし、就業規則や各種手続きについて質問をいただきます。

質問に対するピンポイントな回答だけではなく、その質問の背景にあるものをくみ取り、

包括的に回答できるよう意識しています。

 

Q3.実際に働いてみていかがですか?

A.スタッフそれぞれが自立して業務を進めつつ、チームワークも良いところがとても働きやすいです。

スキルアップへの意識が高く、勉強会も頻繁に行われていて、積極的に情報共有もできる環境です。

また仕事だけではなく、お花見の計画を立てたり、オフの場のコミュニケーションも良い職場です。

 

Q4.夢を教えてください。

A.いずれはお客様の人事担当や経営幹部と同じ目線で考えられる社労士になりたいです。

その為に今はまず、幅広い知識を身に付け、会社経営全体をイメージしながら

自己研鑽して参りたいと考えております。

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ