社会保険労務士事務所 東京

スタッフ紹介|宇賀神

弊社社員の仕事に対する想いを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。

そこで、2週にわたって2名の社員をご紹介させていただきます。

まず今回は写真右の男性、昨年12月入社の宇賀神の紹介です。

 

IMG_4362済20190416

 

日本史が好きで、特に安土桃山時代に興味があり、磯田道史さんの著書が愛読書。

全国各地の城や戦場だった場所へも足を運びます。

 

Q1.アーク&パートナーズに入社した理由を教えてください。

A.資格の勉強をしていた時に、年金や社会保険に興味を持ちました。

これらは社会人にとって身近なものにも関わらず、わかりにくい部分が多いと感じています。

社労士法人で働くことで、複雑な制度をわかりやすく伝える仕事に携わりたいと考えました。

アークは他の社労士法人と違い、セミナー等で一般の方に情報発信をしていて、

私の目指す仕事に近いと感じました。

 

Q2.今はどのような業務に就いていますか?

A.入退社や産休育休に関する手続き、給与計算や問い合わせ対応などを行っています。

自身にとっては難しい質問を受けることがありますが、

実際に問い合わせを受けることで学ぶこともたくさんあります。

 

Q3.実際に働いてみていかがですか?

A.研修制度が充実していることに驚きました。

業務の範囲が広いため、必要とされる知識も多いのですが、

毎週のように研修会が行われるため、勉強できる機会も多いです。

年齢の近い社員も多いので、コミュニケーションが取りやすく、

プライベートなことも話しやすい環境です。

 

Q4.夢を教えてください。

A.年金制度や社会保険、その他社会で働く上で知識が必要な制度について、

わかりやすく伝えられるセミナーを開くのが夢です。

知らないと損をしたり、法律改正等で変わっていく制度も多いので、それらを理解しやすく説明し、

それぞれの人に合った活用方法を提案するセミナーができるようになりたいです。

 

次回は4/23日配信で写真左の女性、江部の紹介をさせていただきます。

お楽しみに!

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ