社会保険労務士事務所 東京

7人制女子ラグビー「ながとブルーエンジェルス」を応援しています!

こんにちは、代表の黒川です。

東京オリンピックが近付き、様々なスポーツに注目が集まっています。

中でも弊社が特に応援しているのが、女子ラグビー。

7人制の女子ラグビーが夏季五輪に正式種目として採用されたことをきっかけに知名度が上がり、

選手の育成と強化が加速しています。

 

山口県長門市に、「ながとブルーエンジェルス」という7人制女子ラグビーチームがあります。

ここにいる私の友人が、スポーツを通じて国際親善をしたいという強い想いで活動をしているため、

私たちも支援することとなりました。

社員と一緒に試合観戦も楽しんでいます。

 

IMG_5217_済20181108

 

財団法人日本ラグビーフットボール協会が女子ラグビーの普及活動などを行い、

新たにラグビーを始める人や、他競技から転向する選手も増えたのですが、

まだまだ競技人口が少なく、試合環境も十分に整備されているとは言えない状況です。

とは言え、高いモチベーションを持った選手達が五輪出場など大きな目標を持ち、切磋琢磨しているスポーツ。

今後の活躍が楽しみです。

 

ながとブルーエンジェルスには外国人選手も多く、社労士法人として外国人雇用のサポートも行っています。

これからますます注目されるであろう女子ラグビー。

是非一度、熱い試合を観戦してみてください。

 

IMG_5217_済20181108_2

 

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ