社会保険労務士事務所 東京

楽しい働き方を社会全体に展開します! さぁ、“Enjoy Work!”

2018年度のキックオフミーティングで掲げたテーマは“Enjoy Work!”

仕事を楽しむです。

 

プライベートが充実していても、労働時間が短くても、仕事が楽しくなければつまらない。

働き方改革が遅々として進まないのは、根本的な原因に着手していないという見方があります。

 

仕組みや制度を変えるのは意外に簡単なこと。問題なのは運用できるかどうか。

人の心が変わっていない。

これが根本的な原因です。

 

例えば、

育児休暇制度があっても周りの目が気になって言い出せずに使えないといった問題が起こるのは、

制度の問題ではなく気持ちの問題と考えられます。

 

そこでまずは私たちが変わることから始めてみます。

 

これまでの固定概念を取り除いてみる。

例えば、士業はスーツを着て事務所でコツコツ仕事をして…というイメージを変えてみる。

ネクタイを外し、働きやすい服装で働いてみる。

また、AI評価を導入して育成・評価から人的フィルターを取り除く、

ストレス管理をベースにした人材配置など様々な取り組みにトライしていきます。

 

“Enjoy Work!”をキーワードに、

楽しい働き方を探求し、まずは自分達から仕事を楽しんでいきたい。

働く時間を楽しく過ごせることは、多くの人にとって幸せなことのはず。

“Enjoy Work!”を社会に広めることも私たちの役目だと考えました。

 

満足度の高い働き方を実践し、働くことが楽しい環境を創る。

小さな1歩ですが、まずは私たち自身が声を上げます。

“Enjoy Work!”

 

180604_1007a_済20180705

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ