社会保険労務士事務所 東京

スタッフ紹介 古和田 一生

弊社の社員がどのような思いで働いているかを、ぜひ皆様に知っていただきたいと思っています。今回は新卒入社の古和田 一生の紹介です。

 

Q.これまでどのようなことをしてきましたか?

A.大学を卒業してから3年ほど地元の書店で文芸書の担当として働いておりました。少ない情報の中からお客様の読みたい一冊の本を

探しだすことにとてもやりがいを感じておりました。

 

Q.入社のきっかけは?

A.人の働き方を変える仕事ということに強い興味があったことがきっかけです。長時間労働や過労死などの問題が騒がれる中、

「いつまでもこの会社で働きたい」と思えるような新しい働き方を提案したいと思い、入社を決めました。

 

Q.入社して大変だと思ったこと、面白いと感じたことがあれば教えてください。

A.保険の手続きや給与計算、マイナンバーなどお客様の大切な情報を扱うので、とても気を使います。

問題なく処理ができた時の達成感は格別です。

kowada_sns

 

Q.座右の銘

A.「一生懸命」

私の名前はこの言葉から付けられました。シンプルな言葉ですが芯があってとても好きな言葉です。

ちなみに私の名前は「一生」と書いて「もとき」と読みます。

 

Q.将来の夢、今後どんな仕事をしていきたいか

A.まずは社労士の資格を取得することを目標に毎日勉強しています。将来的には「古和田に頼みたい」と言われるような

社労士になりたいと思っています。

 

Q.最後に意気込みを!

A.求められていることに+αの提案ができるようお客様に常に寄り添う姿勢を心がけたいです。

まだまだ勉強不足の点がありますが、早くお客様のお役に立てるよう常にチャレンジ精神をもって頑張ります!

一覧へもどる

社会保険労務士事務所 東京

社会保険労務士事務所 東京

社会保険・労働保険・労務相談・助成金申請・給与計算など幅広く対応します

ページTOPへ